FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ものを作る喜び

パート小冊子1いつの間にか、2015年も半分が過ぎてしまいました。
今日、私の事務所にかねてより所属する研究会の仲間とともに執筆作業にいそしんだ小冊子が発行元から届きました。
A4の半分の大きさで55ページですので、文字通り小冊子ですが、改正施行されているパートタイム労働法をはじめとして、パートタイマーの雇用管理について必要な法律知識について、事業主さん向けにわかりやすく書いたものです。
文字をただずらずら並べて書いても読む方は面白くないだろうということで、出版元の(株)税経さんからは、「読みやすく、わかりやすく、見やすく」というご注文をいただき、それに応えるかたちで、図表など視覚的にわかりやすいものを多用して書いてみました。
これが一冊400円(税抜き)は絶対安い。
どこに出しても恥ずかしくない内容だと自負しています。
パートタイマーを雇用しているお客さんにもあげたいし、久しぶりにこれを持って企業回りでもしようか、そんな気分になりました。
当地の外は梅雨空ですが、ものを作る喜びを感じて今日はうれしい日になりました。

PageTop