FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今日から2007年 良い年でありますように。


今日から2007年ですね。皆様とご家族様のご多幸をお祈り致します。今年もよろしくお願い致します。


昨日も書きましたが、昨年夫の母が亡くなり喪中のため新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。写真は自宅の玄関に飾った花です。例年ですとお正月らしく松や梅、春の花々などを華やかに飾るのですが、喪中ということで地味目にしました。それでも「春の訪れ」をイメ-ジしてデザインしてみました。フラワーデザインは下手の横好きでずいぶん長い間先生について勉強しました。


一通りの基礎は教わったので、今では教室には通っていませんが自分で好きに楽しんでいます。家に帰った時に家族がほっとできるように玄関にはいつも生花を飾っています。きれいな花を見ていやな感じになる人はいないだろうと思うからです。


玄関や出入り口に飾る花を「待ち受けの花」と言います。2007年初日の当ブログの「お待ち受けの花」ということで、写真を載せてみました。携帯電話で撮ったのであまり鮮明ではありませんが、ブログ上で今年は折に触れて映像なども載せたいと思います。


今年はどんな年になるかわかりませんが、いいニュースがたくさんあるといいなあと思います。いい記事が書けるように少しでも自分を磨いていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


PageTop