FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

自分のセールスポイントは何?

2月23日のコメント欄で以下のようなご質問をいただきました。


①社労士を開業して勝負するにあたって自分のセールスポイントは何にしたか?  ②その理由は?


と、何やら就職試験の面接を受けているような気分になりましたが、コメント欄では書ききれないと思うので、ブログ上で答えを書かせていただきたいと思います。


確かに私は「社労士事務所 きぼう」という屋号で、「社会保険労務士の私」を商品として商売を始めたわけです。商品にはセールスポイントが必要ですね。自分自身を商品としている以上、そのセールスポイントは自分の今まで生きてきた軌跡の中に見出すしかないでしょう。

続きを読む

PageTop