FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

一球入魂で仕事をする

暇な時は全然暇な私ですが、今はあれこれやることがありこの前の3連休も全て事務所へ出て、間に某銀行の年金相談(過去記事参照)もあり、社労士会の自主研究会の会合もありと、忙しい日が続いています。

自主研究会の方は来年2月に発表会があり、10部会のうち順番で3部会づつ発表するのですが、私の所属している部会が来年発表する順番にあたり、プロジェクトチームを作って準備を進めています。

私もチームのメンバーとして、あれこれ相談しながらやっています。

昨日は今就業規則を作成中のある法人に本則と賃金規程の案だけを納めました。

まだ、その他の規程を作らなければならないし、これから相手方のご意見、ご指摘を伺って修正していくという作業、従業員さんの意見書作成、労基署への届出と、年内ぎりぎりに何とか間に合うかなあといったところで、内心焦っています。

今日も今日とて、私が編集長を務める支部広報誌の関係でプチトラブルがあり、朝からあちこちに電話して、メールしてと、仕事以外でも何かとあります。

続きを読む

PageTop