FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

朝からバタバタした日

今日は、午前中車で1時間ぐらいの所に出かけましたが、ところどころ渋滞していて結局1時間半もかかり、帰ってきたらお昼がとっくに過ぎていて、お昼を食べてから、今度はかねてより約束のあったある人の紹介であることについての相談を受けるために出かけ、帰ってきてからまたも出かける用事ができて、ようやくパソコンの前に座りました。
こんな日はすっかりブログ更新の意欲が薄れてしまいます。
それでも、毎日更新というのをいったんくずしてしまうと、なしくずしにどんどんだめになるかもしれないという気持ちがあって、やれるうちはやろうと思っています。

何かを始めるのは意外と簡単、でも続けるのはなかなか大変、そして続けていたことをやめるのはもっと大変なことかなと思います。
私のブログがまさにそんな感じでしょうか。
比較的軽い気持ちで始めましたが、どうにか続いてきて、最初1年は「毎日更新」、2年目から「土、日以外毎日更新」、3年目からは「土、日、祝日以外毎日更新」となり、どうも縮小傾向ですが続けています。
これを今、すっぱりやめる勇気?はさすがにないですね。
やはり、自分の発信基地として残しておきたいなと思っていますので。
でも、きょうのようなバタバタした日はたいした記事が書けないことををお許しください。
明日は、かねてよりご依頼いただいていた講師の仕事があります。
U-CAN社労士実務セミナーにご参加の150名あまりの皆様、明日お会いすることを楽しみにしております。
ブログの読者の皆様、来週また是非ご訪問ください。

PageTop