FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

評価?未評価?に振り回される

私はセキュリティソフトはノートンを使っています。
パソコンを買ったときについていたからというそれだけの理由で、毎年更新を続けています。
毎週1度必ず全スキャンをしていましたが、新しい版は勝手にスキャンをしてくれて、何かあれば知らせてくれるようになったので、それはそれで便利だなと思っています。
メールは有料でサーバーでチェックをしてくれる機能も使っているし、自分では安全にサイトを運営していると思っております。
ついぞ自分で自分の事務所のHPなど検索することがなかったのですが、1か月ほど前に何気なく「社労士事務所 きぼう」で検索してみました。
私はたいていGoogleを使うのですが、HPと当ブログと両方表示されました。
他には他の社労士事務所などが並びましたが、サイト名の横に緑色のチェックマークがあるのに気づき、そこをクリックすると「安全なサイトです」という表示が出ました。
ふーん、そういう評価をしているらしいとわかりましたが、当ブログは安全マークがついていましたが、肝心のHPは灰色の?マークがありこれは「未評価」の意味だとわかりました。
しかし、?といい、灰色といい、イメージは悪いですね。

続きを読む

PageTop