FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

こうなったらロッテに優勝してほしいと思ったが・・・。

子供たちが家にいた頃、夏休みやゴールデンウィークに西武球場によく足を運びました。ドームになってからも何回か行きました。
緑が豊かな球場で新緑の頃はとてもきれいです。埼玉県ということでずっと西武を応援してきました。
サッカーを中心としてスポーツ観戦が好きな息子が独立してから、テレビで野球を見ることもなくなり、球場にいくこともなくなってしまいましたが、テレビでニュースを見ると必ずスポーツニュースがセットになっているので、ある程度の結果ぐらいは知っています。
パリーグのクライマックスシリーズが面白いことになっていますね。
私は、クライマックスシリーズというものをずっとおかしいと思ってきました。
地区ごとに分かれていてチーム数も多いアメリカとは全然事情が違うのに、ただ客寄せのため(つまるところ金儲けのため)にやっているとしか思えません。
最初、反対していたセリーグも真似をしたのは、やはり何となく盛り上がって人が球場に来るからでしょう。

続きを読む

PageTop