FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる12年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今日は短め

今日の当地は朝から良いお天気で青空が美しいです。
私は、社労士会支部の広報紙の編集に携わっていますが、広報紙は年2回の発行なので、行事等を掲載するにしても、何ヶ月も前の話になっていたりして、ちょっと時期がずれてしまうことがあり、それをカバーするために会員だけが閲覧する支部HPで、行事等が行われた後すぐに、「web版」ともいえる広報紙を作成すればいいのではないかと考え、昨年から実際に発行しています。
これは、wordでA41~2枚程度のものを作成するだけですから、支部として費用はかかりませんので、私が提案したときにはすんなり受け容れていただき、ほとんど私の独断と偏見に基づき発行しています。
自分でデザインを考え、写真なども入れて軽く読めるものに仕上げようと心がけています。
今日も土曜日にあった支部開催の研修会についてのリポートを作成しましたが、思いのほか時間がかかってしまい、午前中つぶれてしまいました。
 いつもだと、土、日に作成するのですが、飲み会があったり、所用で外出したりして今日にずれ込んでしまいました。
やり出すと、こうじゃないか、ああじゃないかと、とことんつきつめてしまうため、どうも本業そっちのけになってしまって困ります。
今日中に、ある事業主さんにあるものを作成して郵送することになっていたので、今から、大急ぎでとりかかるため、今日のブログはこれで失礼致します。

PageTop