FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

急性不眠症になる。

私の場合、布団に入ると自分でも意識しないうちにいつの間にか寝てしまい、翌朝目覚まし時計の音で目を覚ますというのが普通です。
たまに明け方頃目が覚めることがありますが、たいていは、いつの間にかまた寝ています。
というのが普通だったのですが、ごくたまーに寝付けないうちにどんどん時間がたっていくということがあります。
寝る前に濃いお茶を飲んだとか、差し迫っての懸案があるとか、原因がはっきりしている場合は、それはそれで仕方がないと自分でも納得するのですが、全く思い当たる節もなく眠れないのはちょっと困ります。
そういうことは2日と続かず、そういうことがあった日の次の日はいつもより強い眠気に襲われすぐ寝てしまうので、あまり気にしないようにしています。
気にするとどんどん眠れない日が増えそうな気がするので・・・。
昨日もそんな急性の不眠症になり、目をつぶって横になっていたのですが、多分2~3時間ぐらいしか寝ていない状態で朝を迎えました。
折りしも、今日は社労士会支部の忘年会です。
ただの飲み会ではなく、ボウリング大会をやった後で飲み会なので、寝不足なのは辛いかなと思います。
おまけに、その前に定例会やら会員の事例発表やらがあり、うーん、居眠りをしないでいられるかなとちょっと心配です。
そんなわけで、今日はものを書く気力があまり湧きません。
つまらない記事で申し訳ありませんが、この辺で失礼させていただきます。
記事が短いのもつまらないので、全然関係ないのですが、先月隅田川沿いを散歩したときに撮ったスカイツリーの写真を載せます。
両国に寄った方だと思いますが、随分高くなりました。

            スカイツリー2010

PageTop