FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる15年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

のんびり音楽を聴く朝

今朝は特に差し迫った仕事がなかったので、朝一番で届いたCDをのんびりと聴いています。
私の好きなグレン・グールド、曲目はバッハのピアノ協奏曲。既に故人となったグールドが若き日にバーンスタインと共演した名演奏です。
私は、バッハの、音が次々と紡ぎ出されめくるめくようなきらめきを放って宇宙へひろがっていくような感じが好きなのですが、グールドは本当によくそのバッハの特徴に合った演奏をするなあと、いつも聞き惚れてしまいます。
昨年の初めに夫が新しいオーディオセットを事務所に買ってから、すごくリアル感のある再生をしてくれる機械なので、CDを聴くのが俄然楽しくなりました。
私は、クラッシックだけではなくいろいろなジャンルを聞きます。
ディープパープルやクイーンも好きだし(やっぱり、ちょっと古いですかね)、シャンソン、カンツォーネ、オペラ、子どもの頃によく聴いたアメリカンポップス。
最近は、あまりにも色々聴きすぎて、あたしって何が本当に好きなんだろうかとわからなくなるぐらいです。
しかし、朝からこんなことをしているということは暇ということであり、当事務所としてははなはだゆゆしきことでもあります。

続きを読む

PageTop