FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

各種イベントが中止で寂しい春

当地はプチパニック状態から脱出できつつありますが、それでも、ガソリン不足や食料品、日用品不足は深刻です。
スーパーやドラッグストアは開店直後から休日の昼間並みのにぎわいです。
多分、開店前から並んでいる方もいるんでしょう。
それでも、被災したわけでもないのに買占めはどうなの?というような意識が出てきたことや、店側が一度に大量に買わないように制限をするなどし始めて、何となく震災直後より落ち着いてきました。
被災地にも物資がなかなか届いていないということで、まずはガソリン不足を何とかしてほしいなと思います。
我が家も今日でガソリンが底をつき、明日からは電車通勤になりそうです。
今週初めから、近隣のガソリンスタンドはどこも長蛇の列か閉店で補給をあきらめました。
まずは、被災地に優先的に使ってもらうのが先ですしね。
幸い、JRの最寄線が平常運転に戻ったので電車通勤ができそうです。
関西の方は多分何事ももないように日常を送っていらっしゃると思いますが、それでもスポーツイベントなどが中止になって、寂しい思いをなさっていらっしゃる方も多いでしょう。

続きを読む

PageTop