FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

震災の前と後雑感

ここ1月ぐらいの当ブログの題名をざっと読み返してみると、内容が随分変わったかなという気がします。
それは管理人である私のメンタルによるところが大きいのでしょう。
被災地の映像は圧倒的なショックだったし、福島原発事故もショックだったし、避難所で不自由に耐えながら暮らす方々の姿は、もしかしたら自分だったかもしれないとも思うし。震災後1週間ばかりの間の当地のガソリン不足、一部食料品の不足などもショックだったし。
とショックが続き、基本的にいつも「なるようになる」と思っている私ですが、そう思いつつ、今後1年間ぐらいは大きな余震がある、それどころか、関東に直下型地震がくるのも近いのではとか、東海地震のときに浜岡原発はどうなる?と考えると、どうなっちゃうのかなと漠然とした不安を覚えます。
当ブログには、以前は東北地方の方々が結構来てくださっていたのですが、最近はほとんど見えないです。都道府県別のアクセスを確認して、青森県、宮城県、福島県からもほんの少し来てくださっているのを見ると、本当にうれしくなります。

続きを読む

PageTop