FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

これから忙しくなりそうだと思う

今年度から私は社労士会支部の理事として広報部長を務めることになりました。
広報部の仕事は今までどおり広報紙の編集で、それほど変化はありません。
副部長になった方お二人と部員として入っていただく方がそれぞれ能力のある方で、多分、前年度よりは仕事も楽に進めることができるのではないかと思います。
部としてはそれでよいのですが、理事としては理事会への出席や、理事どおしの連絡など、今までなかった用事が増えそうです。
昨日から今日にかけて、メーリングリストや個人的なメールやら、かねてより決めていた広報部のことについてなど、支部関連メールが次から次へと送信されてきました。
そのうち、広報部の一人の方から広報部全員宛のメールが何故か私のところに届いていないらしいということに気がつきました。
同報メールのため、他の広報部の方の返信が私の所に届いたためそれとわかったのです。
もしやと思い、サーバーのセキュリティボックスを見たら、やはり迷惑メール扱いとなってそこに振り分けられていました。

続きを読む

PageTop