FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

知らない間に疲れていた?自分

今日の当地は朝から雷と集中豪雨と言ってもいいような大雨です。
昨日のブログ記事を読んだ懇意にしている支部の先輩Aさんが心配して、昨日夕方「ご機嫌伺い」と言って電話をくださいました。この先輩には開業当初からいつもいろいろ励ましていただいています。
ブログでは書けないあんなこと、こんなことをお話して少しすっきりしました。ついでに他支部に所属する私とその先輩との共通の友人社労士Bさんと3人で、ささやかな暑気払いでもしましょうと言う話になり、今日、AさんとBさんがたまたま社労士会のある会合にいっしょに出るとのことで、会議が終わってから私も合流することになりました。
今晩は多分盛り上がりそうだなあと思っています。
この集中豪雨も私たちのエネルギーの先取りか??
昨日、よく覚えていないのですが夢をみて夢の中で何かを叫んで目が覚めました。
知らない間に私は疲れているのかな。私の場合、疲れるといろいろ身体に異変が出るので比較的わかりやすいのですが、今はまだ元気なので黄信号かなと思います。そんなわけで今日はこの辺で失礼します。雨を見ながら「来し方行く末」など考えたいと思います。

PageTop