FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

雪かきに汗を流す

昨日、ウェザーニュースのピンポイント天気予報で、当地には夜雪が降るとされていましたが、夜8時ごろから降り始めわずかの間に一面真っ白になりました。
今日は朝から晴れましたが、夜のうちにすっかり雪が凍りついていて、朝から日のあたるところはいいですが、日陰はアイスバーン状態です。
というわけで、差し迫って必要ではないということもあり、今日は車を置いて電車で通勤です。
雪道の車の運転に関しては、随分前に家族でスキーに行ったときに、チェーンをしていたのに小さな橋の上の凍結したところでツルット滑って制御不能になったという、恐ろしい思い出があります。
夫が運転していたのですが、なすすべもなく車がくるっと一回転している間、その時幼稚園ぐらいだったと思いますが、娘が「遊園地みたい!」と無邪気に言っていました。私は、このまま川に転落したらどうしたらいいのかな?と考えを巡らせておりました。
幸い、橋を超えた所でどうにか車が止まり、後続車もなく歩行者もいなかったため大事には至りませんでした。

続きを読む

PageTop