FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

2日続けての「納品」

気がつけば2日もブログの更新をしていませんでした。
一昨日は就業規則の成果品の納品で都内某所へ行き、昨日は年度末にご依頼を受けた労働保険・社会保険の新規適用の手続と、私にしては珍しくバタバタと出歩いていたために、すつかり更新がおろそかになってしまいました。
届出が全て終了してからお客様用の控を全てクリアーファイルに入れました。もちろん私の事務所用の控も全てとってあります。それといっしょに、今後の給料からの控除の仕方、新しく社会保険の被保険者となった社長と従業員さんの今後の手続等を書いた私が作った解説書、行政でもらった冊子、これも急遽私が作った労働者名簿、出勤簿のファイルといっしょに夕方、お客様に届けましたから、私にとっては「納品」です。
納品した内容は違いますが、それぞれの社長から異口同音に
「本当に助かりました。ありがとうございます」と言われました。
もとより「納品」=請求書が出せる=お金が入るということで、納品は私にとってうれしい日なのですが、お客様からいただく感謝のお言葉は私にとって最高の報酬です。

続きを読む

PageTop