FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ご縁がつながっているうれしさ

このところ、バタバタと仕事の依頼があり、私にしては忙しい日々を送っているのですが、仕事というのは重なるのが常で、昨日私にとってはとてもうれしい仕事の依頼メールが届きました。
開業したての頃、他の社労士と同じことをしていたのではなかなか仕事がないと思いました。自分が少しでも人よりアドバンテージがあるのは「書くこと」だと思い、出版社7、8社に原稿を書かせてほしいと自分の労務管理に関する原稿をつけて手紙を出しました。
すると、2社から原稿作成の依頼をいただき、特に、そのうちの一社の編集者の方とはその後も年に一度ぐらいという頻度ですが、その方の担当している雑誌に原稿執筆のご依頼をいただきます。
その当時の過去記事を読むとうれしかった気持ちを思い出します。(
過去記事参照)
その後、パートタイム労働法についての講座の講師などを務め、それに関連する資料が自分でもなかなかの出来栄えだと自負していたので、原稿を書かせていただきたいとまたまた図々しく原稿を送ったことがありました。

続きを読む

PageTop