FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

夏眠状態も終わり

今日で8月も終わりだというのに当地はまだまだ日中30度を超える暑さです。
今年の夏は私事都合もあり夏休みもとらずじまいでした。
でも、特に不満もありません。暑かったために外出する用事のないときは極力事務所にこもり勉強したり読書したり音楽を聴いたりしていました。
さて、そろそろそんな「夏眠状態」に終止符を打って、10月に講師を務める講座の資料を書き上げないといけないし、話す内容も吟味しなくてはいけないし、棚上げになっている関与先の就業規則変更届もお客様を促して出してしまいたいし、その他、ちらほらとやらなくてはいけないことがあるなと思っていた昨日、時々原稿のご依頼をいただく雑誌の編集者の方から、こんな原稿を書いてくださいとメールをいただきました。
テーマは、日頃から私が勉強していることですが、わかりやすく書こうとすると結構難しい内容です。締め切りまでの時間も短いのですが、ライターとしての仕事はなるべく引き受けたいので、もちろんお引き受けしました。
私のことを忘れずお声をかけてくださることに感謝しています。
そんなわけで、だらけた夏も終わりにして張り切って秋を迎えたいと思います。
皆様も実り多き秋をお迎えください。今日は短めですがこのへんで失礼します。

PageTop