FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

人と人の関係性は変わると思う。

当地はこのところすっかり秋めいてからっとしています。
3連休の初日は7日に書いた講座の講師の仕事、二日めも午後から事務所へ出て講師の仕事の後処理、1日ぐらいはオフにしようよと、復元なった東京駅を観に行こうかと相棒氏(夫)と言っていて、そのつもりでいたのに、昨日、ものすごくいい天気だったため、彼が急にドライブに行こうかと言い出しました。
結婚してからウン十年、何度彼のきまぐれにつき合わされ、腹をたてけんかしたことか。しかし、さすがに最近はもうそのエネルギーはなく、また、彼も多分私の様々な文句に耐えてきたんだろうとも思い、結局はお互い様だよねと考えるようになりました。
私もドライブ欲はあるので、じゃあ、行くかと洗濯などすませて11時半のスタート、普通の人なら遠出はしない時間でしょうが、私たちの場合は、軽く200キロぐらい先まで行っちゃいます。
交代で運転するから疲れないということもあるし、運転することが目的なのでどこかに降りて時間をかけてそこで遊ぶなどしないためです。

続きを読む

PageTop