FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

支部活動に一区切り

昨日は所属する社労士会支部の総会があり、その前の平成24年度最後の理事会、その後の懇親会、二次会と午後から夜まで、支部会員の皆様とにぎやかに過ごしました。
私は、この2年間は支部の広報部長として、その前2年間は広報部員として支部広報誌の編集長を務めましたが、ここらで一区切りつけたいと今期は理事にはならず、一会員に戻していただきました。
数名の方に「何で理事にならないの?」「何で広報部やめちゃうの?」と聞かれました。
「だって、事務所つぶれちゃったら困るもの」と冗談めかして言えば、「えーっ、豊子さんだったら事務所つぶしても広報やると思ってたー」と、これも冗談で言われて相変わらず仲間との会話を楽しむことができました。
懇親会では、この4年間、写真を撮ったり広報誌のネタになる話はないかと、「皆さんの顔が「原稿」に見えます」と冗談を言うぐらいにそちらに神経がいっていましたが、そこから解放されたのが自分でも感じられて、楽しく活動していたつもりだったけれど、思いのほかプレッシャーがあったんだなと思いました。

続きを読む

PageTop