FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

労働法を知っていただく活動

昨日、埼玉県と千葉県で竜巻があり負傷者や家屋の損壊という被害がありました。被害に遭われた方は大変な思いをなさっていらっしゃることでしょう。衷心よりお見舞い申し上げます。
私も埼玉県在住ですので、夜になってからこのニュースを知りびっくりしました。
竜巻は家が密集している所では力をそがれるため比較的起きにくいと聞いていたのですが、ニュースの映像では密集した住宅地が被害に遭っています。
これからは、どこで起きても不思議はないのだな、窓ガラスが飛散しないような措置をしておいた方がいいのだろうかと思いました。
実は、ちょうど竜巻があった時間に県内のある自治体の市役所に行っていました。
その自治体から依頼されて、11月にパートタイマーとして働く方向けの労働法のセミナーをやらせていただくことになったからです。
打ち合わせ中に激しい雨が降り、2時過ぎに終わった頃には止んでいたので無事帰路についたのですが、同じ県内でそんなことになっているとは全然知りませんでした。

続きを読む

PageTop