FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

オリンピック狂騒?に違和感

私はスポーツ観戦は好きだし、オリンピックもどこでやってるか関係なくテレビで放送されれば絶対見ます。
それにしても、昨日から、東京でのオリンピック招致が成功したニュースばかりで、もともと招致に賛成できなかった私としては、少しも盛り上がりません。決まった以上は天災事変、特に大地震がきませんようにと祈るばかりです。
安倍首相のプレゼンテーションの一部をテレビのニュースで見ましたが、福島の汚染水問題は0.3平方キロの範囲の中に封じ込めているから大丈夫と、あら、だだ漏れ状態じゃなかったの?そんなこと国民の一人として今まで聞いたこともなかったねというようなことを、力強く語っていました。
この汚染水問題は大変な問題だと私は思うのですが、日本のメディアはあまり報道しません。
オリンピック招致に賛成できなかったのも、こんな大問題の解決の目途もたっていないのに、世界の超一流アスリートや観客の皆さんをご招待できるのかという思い、今、お金があるのならすべてをそそぎこんででも汚染水問題を片づけるべきだと思うからです。

続きを読む

PageTop