FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

Sちゃん様へのお答え

当ブログには記事の下に拍手の絵があり、よいと思った記事にクリックできるようになっていて、コメントも書き込んでいただくことができます。
非公開でコメントしていただくと、どこまで書いていいのか迷いますが、直接ご本人だけに返信するということはできないので、ブログ上でお返事させていただきます。
今年の社労士試験の合格率の低さについて書いた記事(
参照)に非公開でコメントをいただいたSちゃん様。
まずは合格おめでとうざいます。
以前より当ブログを読んでくださっているそうでありがとうございます。
私の配信してもらっているメルマガは、独立行政法人労働政策研究研修機構
や厚生労働省(申込み方法ちょっと忘れてしまいました。すみません)からのものです。
後、労組などでもメルマガを配信しているところはあります。それらは、ネットでいろいろ探せると思います。
また、もし、社労士として登録されるのでしたら、全国社会保険労務士会連合会の会員向けサイトなどもメルマガはありませんが情報はいろいろ閲覧できます。
私の場合、個人や民間のサイトももちろん閲覧しますが、公的な機関などで根拠を確認できない限りは全面的には信用しないようにしています。
もし、登録されれば、社労士会での研修も無料で受講できるはずですし、親切な先輩もいると思いますから、専門家として必要な情報はかなり入手できると思います。
以上、私がお返事できるのはこんなところです。お役にたてば幸いです。
 

PageTop