FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ピンチはチャンス?

昨日、関与先担当者から携帯に電話がほしいとのメールがありました。電話をしてみると、案の定、ちょっと困りごとの相談がありました。
というわけで、これ以上は書けませんが、来週訪問することになりその前に私としてはいろいろ調べたり、情報収集したり、勉強したりと、今日1日あたふたとしてました。
知識としては十分知っていることなのですが、初めての事案になるので具体的に何をどうするのか、行政官庁も絡んでくる事項も含まれていて、その方面に明るい知り合いの社労士に電話していろいろ教えてもらったり、担当官庁に直接電話して質問してみたりと、新しい知識を仕入れることができました。
間に手持ちの関連書籍を読み漁り、頭の中でいまいちすっきりしていなかった知識の整理もできました。ちょっと困った事案ではあるのですが、いろいろ勉強になるなー、うれしい! という感じでしょうか。ピンチはチャンス! 頑張るぞー、と自分で自分を叱咤激励しています。
今日は、もう少し勉強したいので失礼します。
皆様、秋真っ盛り、良い週末をお過ごしください。

PageTop