FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

珍しく風邪をひく

自慢じゃありませんが、何故か私はめったに風邪をひきません。
咳や鼻水が出る風邪っていつひいたっけかなーと思いだせないぐらいです。
どちらかというと、喉が弱いので喉が痛くなることはたまにあります。
一昨日ぐらいから喉が何となく痛くなり、うがいをしたりしていましたが直らないので昨日ぐらいから、ごく軽い市販の薬を飲みました。
今朝になっても相変わらずで、熱がないのが救いです。
なでしこジャパンの活躍で吹っ飛ばせるかと思いきや、意外な展開でがっかりというところです。サッカーは何が起こるかわからないですね。
最初にバタバタしてしまったのが痛かったのかな。野球みたいに「タイム」で間合いをとれないからねー。最初から澤さんを出しとけばよかったんじゃないの?安藤さんは呼ばず白熊君のままの方がよかったのでは?と、勝手なことを言いつつ見ておりました。
でも、準優勝は立派ですよ。決勝の舞台に立てたことは誇るべきことだと思います。選手の皆様、わくわくさせてくださってありがとうございます。ですね。
さて、風邪をひくというのは何となく気がゆるんでいるか、ストレスがあるかのときが多いと思います。
どちらとは申しませんが、私も心当たりがあります。気分をリフレッシュして早く治さなくちゃいけないなと思っております。
皆様も、お身体を大切になさってください。
今日は、これで失礼します。

PageTop