FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

古き良き時代の濃密な人間関係

所属する社労士会の研究会が今年創立30周年を迎えるため、記念誌づくりに着手したことは過去記事にしました。(参照)
それから、現在所属している会員の中でただ一人創設以来在籍している会員へのインタビューをして聞き書きをまとめ、ゆかりの元会員を拝み倒してご寄稿をいただいたり、もちろん、在籍している元リーダー、前リーダーにもご寄稿をお願いし、先週は原稿を掲載していただいている出版社におじゃまして、いろいろお話しを伺い、それも聞き書きとしてまとめたりと、着々と準備が進んでいます。
仕事以外のことで時間を使い、ブログの更新もおろそかになってしまいました。
支部の広報部長を務めていたときもそうだったのですが、編集作業というのは、やりだすときりがないところがあります。あーでもない、こーでもないとPC上でこねくり回し、写真の選定も重要ですし、そんなことを夢中になってやっていると時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
もしかしたら、私は、こっち方面の道に進めばよかったのかもしれないなーと、今さら遅いよと思いつつ、大変ですが楽しみながらやっています。

続きを読む

PageTop