FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ブログは人のためならず

 社労士仲間から紹介いただいて、ある雑誌のある記事を書かせていただくことになりました。
紹介してくださった方が今忙しく、とても原稿を書いていられないし、内容的に女性社労士の方がよいのではないかということと、私の方が絶対にいい文章が書けるからと、私にどうですかと言ってきてくれたのです。
私にも書けそうなテーマでしたし、期限が今月いっぱいと比較的余裕があるのでお引き受けすることになりました。
そのテーマについては、確かブログの過去記事にしたはず、関連判例も前に判決文を研究会の仲間からコピーさせてもらったなどと思いだし、バタバタと資料をひっくり返します。
当ブログはブログ内検索で記事を検索できるので、自分で自分の関連する過去記事をひっくり返して読むことができました。
厚生労働省のHPやネットでもいろいろと情報を集め、構想を練ってから書くことになりますが、ブログを見て、これは皆さんにいろいろお知らせしようと書いていますが、自分のためにもなっているとつくづく感じました。

続きを読む

PageTop