FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

もつべきものは仲間

社労士向けの雑誌にマタニティハラスメント関連の原稿を書かせていただいたことは過去記事にしました(参照)
研究会でともに学ぶいわば勉強仲間のご紹介だったのですが、そのご本人からとてもいい原稿で社労士としての視点もよいとメールをいただきました。「自己PRは嫌でしょうけど、みんなにコピーして配れば参考になると思いますよ」とも書いていただきました。
さすがにそれは、ちょっと。親しい間柄の人ならよいのですが、研究会にも様々な会員がいますので、なんか自慢みたいになるのは私としては本意ではありません。
すると、昨日別の勉強仲間から「読んだよー。いつの間にこんなこと書いてたの。なかなか堂々とした立派な原稿だね」とわさ゜わざお電話をいただきました。
その方は、普段、この雑誌は読んでいないそうですがたまたま別の記事を読みたくて買ったそうです。
目の肥えた?仲間からのそのような感想をいただくのはうれしく励みになります。
当ブログで度々書いていますが、持つべきものは社労士仲間です。

続きを読む

PageTop