FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今日から御用始め

2017お正月 (2)皆様、つづかなく新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
当事務所、本日から御用始めです。
当地の年末年始は晴天に恵まれ、穏やかで暖かかったです。
私は年末から大掃除、家の中を正月仕様にする(お正月らしい花を飾ったり、羽子板を飾ったりする)食材の買い出し、おせち料理というほどのたいしたものでもありませんが、一応正月料理を作る、泊りにくる家族のために寝具を日に干したりと、いつもと同じ主婦業のルーティンワークをこなす年末となりました。
年始は、車で20分ほどの埼玉県では有名な大きな神社に家族で恒例の初詣に出かけたりして、いつもどおりの変わらないお正月でした。
最近は、このようにいつもどおり淡々と過ごせることが幸せと感じるようにもなったので、十分満足なお正月でした。
今年はどういう年になるのか皆目わかりませんが、自分としては、寄る年波を感じ、「一度きりの人生」という言葉が頭をよぎる昨今、できるだけアクティブに過ごして、動けるときに動いておこう、会いたい人には会っておこう、やりたいことはやっておこう、そんな心境です。
読者の皆様も今年1年良い年となりますようにお祈り致します。

PageTop