FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今を大切に

 Tさんと初めてお会いしたのは2012年の1月です。私は、名刺交換するとその日付を書いておくので、記憶では明確ではなかったのですが、名刺を見てそうなんだなと思います。
私の所属する社労士会の研究会に見学にいらして、毎回例会後に行われる懇親会にもみえたと思います。社労士には珍しく口髭をはやしてらして、控えめな態度でいらっしゃいましたが、印象に残りました。
当時、私は一会員の立場でしたが、見学にいらした方にはできるだけフレンドリーに振る舞うことにしていますから、他の会員よりいろいろお話ししたと思います。
Tさんは研究会が面白いとおっしゃって入会することになりました。
その後は、毎月原稿を提出して、例会でも積極的に発言されてどんどん存在感が増していきました。
そうこうしているうちに2013年の10月から私が研究会のリーダーになり、2015年4月からはTさんにサブリーダーになっていただき、会の運営にもご尽力いただくようになりました。
今月の9日にも月に一度の例会にお元気なお姿で出席され、その後の懇親会でいっしょに飲んでお話ししたのでした。
そんなTさんの訃報が入ったのが昨日でした。


続きを読む

PageTop