FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる12年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

珍しく風邪をひく

私は、自慢じゃないですがめったに風邪をひきません。たまにひくときは、やはりちょっとハードワークだったかなと思うようなときで、身体は正直です。さらなる自慢?ですが、風邪をひいてもすぐ治る しだいたい大事には至りません。
梅雨時というのは体調をくずしやすい時期だと言われますが、そんな私も風邪ひいてしまいました。一昨日の夜中に何故か急に喉がひりひりするような痛みに襲われ、眠れませんでした。
というわけで、昨日は事務所を午後4時で終わりにしてお医者さんに行って薬をもらってきて、飲んでいます。
そんな中、時々原稿執筆のご依頼をいただく企業向けの雑誌の編集者の方から、「こんなテーマで書いていただけませんか」とメールをいただきました。
企業の現場で結構大事なことだけど意外ときっちりかっちりやってないかもしれない面白いテーマです。
風邪ひいてる場合じゃない。資料を集め読み込み書かなくちゃ、その前にこれやって、あれやってと頭の中がぐるぐる回ってきます。
皆様もどうぞお身体を大切になさってください。今日は当ブログも早じまいです。

PageTop