FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

出逢いと別れの12年

 私が社労士としてスタートしたのは、2006年9月です。なんと今月まる12年、干支が一回りしてしまうという年月が過ぎました。読者の皆様にはあらためて御礼申し上げます。ありがとうございます。
開業当初、時間があったこともあり、ブログなるものを私もやってみようと手探りで始めたのが当ブログです。パソコンのWordやExcelの扱いには慣れていたし、入力もブラインドタッチが得意で速いという自信がありましたが、ブログというのは未知の世界でちょっとトラブルがあると結構大変でした。どうしてもわからないときには、離れて暮らしていた息子や娘に来てもらって、教えてもらったりもしました。
その後、TwitterやFacebookなど新しいものが出てきましたが、同じ発信するのでも、Twitterは短すぎるし、特別に誰かとつながりたいとか思っているわけではないので、どちらにも手を出さず、題名のとおり自らの「発信基地」としてブログを続けています。
その割には、自分でもよく書けたと思う記事は少なく、駄文ばかりでお恥ずかしい限りです。
そんなことを言っているうちに12年もたったのですから、本当に光陰矢の如しだなあとつくづく実感しております。
当ブログの左側のサイドバーにカレンダーがあり、その下に「最近の記事」とあり、記事名がいくつかでていて、その下に「月別アーカイブ」と見出しがあります。「過去の記事はこちら」をクリックしていただくとずらりと年月がでてきます。

続きを読む

PageTop