FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

SSL化とやらをやって一安心

当事務所の現在のHP は、立ち上げるときにはプロの業者さんにお願いしましたが、更新作業は自分で管理ページから行う形式です。たまに操作方法などで疑問点があるとメールで問いあわせたりしますが、すぐに返信してくださるような親切な業者さんです。
最近、Googlechromeで検索すると、当事務所サイトのアドレスがでる左側に「保護されていない通信」という物騒な警告がでていることに気がつきました。
ネットでいろいろ見てみると、内容を暗号化していないと情報を盗まれてしまいやすい、安全性に問題があるサイトになるということのようです。やはり、それはイメージダウンになり問題です。
以前に、これからはhttpからhttpsにしないとまずいという話は聞いていましたが、そのとき相談したときにはまだ先の話だから当面大丈夫でしょうということだったのですが、これはもう早く対応しなくてはと思いました。
メールをしたところ、すぐに対応してくださって、当事務所HPもサイトの左側の警告が消えて、最近よく見かける🔓のマークがついて一安心です。
そして、ふと、当ブログを見てみれば、やはり物騒な警告がでているではありませんか。ありゃ、気がつかなかった。

続きを読む

PageTop