FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

病気治療をしながら働ける会社を

 先月最後の記事で、当ブログをSSL化した件を書きましたが、気がつくとカウンター表示と天気予報表示がでていない問題が発生していました。
うーん。いろいろ検索してみると、プラグインなら簡単らしいのですが、天気予報は以前はプラグインできたけど、今はなくなっています。
また、カウンターは最初のころ、プラグインではなく息子に頼んで埋め込み式でいれたため、やり方はネットで検索すると出てはいるのですが、自信がありません。「〇〇ちゃん(息子の小さいころの愛称)先生」に何とかお願いしないといけないかなと思っております。
さて、昨日は先進的ながん治療に大きな道を開いた本庶佑氏がノーベル医学生理学賞を受賞という明るいニュースがありました。
最近、がんになってもすぐ退職ではなく、一時的に休職しても職場復帰する例が増えているといわれます。今後、いい薬や治療法が開発されれば、ますますそういう事例が増えることと思います。
労働政策研究・研修機構では、「病気の治療と仕事の両立に関する調査」を公表しています。

続きを読む

PageTop