FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

社労士開業のご挨拶 

はじめまして、おばさん社労士こと社会保険労務士の鈴木豊子です。


この度社会保険労務士事務所を開業致しました。


私は昨年試験に合格したばかりで社労士としての経験は全くありません。でも、私はボーっと生きてきたわけではありません。山あり谷ありの人生を笑ったり泣いたりしながら乗り越え、自分を磨いてきたつもりです。特に、大学通信教育課程で法律を学んだ時に、100通余りのリポートや論文試験を提出することにより、文献を読み、考え、書く(自分なりに表現する)という修練を積んでまいりました。


労働法、社会保険法の専門家として条文を読み、考え、表現するということを通して、皆様の暮らしをより良くするお手伝いができることを願っております。


子育てが終了した今こそ(二人の子供はそれぞれ親許を離れました)自分が培ってきたものが何らかの形で社会のお役にたてば幸いです。


このブログでは、開業までのいきさつや開業前後のあれこれ、労働法・社会保険法のことなど、日々の雑感とともにつづりたいと思います。


社労士も初心者ならブログも超初心者です。


どうぞよろしくお願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する