FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

桜が満開です。

               桜2010.4月 

当地は桜が満開です。

事務所のすぐ近くの小学校の横の小道に続く桜並木は、もうチラホラと花びらが散って道路にピンクの花びらがいっぱいです。

今日は久し振りに青空が出て、風もなく絶好の天気だったので、先ほどちょこっと散歩して写真を撮ってきました。

桜というのはライトアップされた夜桜もきれいだけれど、やはり青空が似合いますね。

当地はこのところ雨模様が続いていたので、今日は久し振りに春らしい陽気です。お昼は車で5~6分走るとぶつかる荒川土手まで出かけていって、のんびりお茶を飲みながらのランチにしました。

事務所の隣のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買って、携帯用のポットにお茶を入れ、湯のみ茶碗を持って夫と出かけました。

陽の光にキラキラ光る川面を眺めながらのんびり熱いお茶を飲むのもよいものです。対岸は東京の板橋区で、近くには埼京線が走っているのが見えます。

春と秋の陽気のいい時期には、こうして時々荒川土手でランチを楽しむのが私たちの恒例となっています。

まだ春休みのはずだと思うのですが、子どもの姿がほとんどなくて、なんだか寂しいですね。

最近は怪しげな人もいて、子どもだけで遊ぶと危険があるということもあるのでしょうか。私が子ども時代は、友達と外でいろんなことをして遊びましたが、もうそんな時代ではないのですね。

ひとしきり夫と子ども時代に遊んだ遊びの話などで盛り上がり、忙中閑ありの一時を過ごしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する