FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

本日で御用納めとさせていただきます。

                 黄色いバラ
読者の皆様、今年1年間お越しいただきありがとうございました。
お陰様で当ブログも今年も何とか1年間続けることができました。
読者の皆様のお陰と感謝申し上げます。
写真は、お正月に家族が集まるので玄関に飾る「お待ち受けの花」として買った黄色いバラです。行きつけのお花やさんでロウバイを見つけたので、色を合わせて買いました。
もともと、黄色いバラは私の好きな花のひとつです。
写真ではわからないのですが、バラ全体にスプレーのようなものでラメが吹き付けてあって、そばで見るときらきら光っていて、とても華やかです。

当ブログも今年の9月でまる4年がたち5年目に入りました。
土、日、祝日以外毎日更新、それも多少は読み応えのある記事をと思い書き続けてきました。
仕事や雑用その他やることがいっぱいあったりするときには、結構きついこともありました。
でも、いつも、誰かに言われてやっているわけではない。自分で決めてやっているんだと思い、たまには休んじゃおうかなという「悪魔のささやき」にも負けないように、私は私の意思でやっている、そして、読んでくださる読者の方が全国にいらっしゃるということを肝に銘じつつ毎日書いてきました。
読み返してみると、自分でも満足のいく記事というのはなかなかなくて、こんなしょうもないことを書いてと思うような雑文も多くあり、でも、まあ、それがブログというものなんだからと、思い直したりと、自分でもこのブログを今後どうしていこうかとちょっぴり迷い出しています。

それでも、私にとっての発信基地という位置づけは変えずに、この基地はどんな形になっても守っていきたいなという思いでおります。
結構、自分のデータベースとして役立っている面もあります。
北海道から沖縄県まで、全国の方が来てくださるということがとても励みになっております。
読んでくださる方がいらっしゃる限り、書き続けたいと思います。
読者の皆様、今年1年ありがとうございました。
冒頭のバラは皆様に差し上げたいぐらいですが、写真でご容赦ください。
勝手ながら、当ブログは今年は今日で御用納めとさせていただきます。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する