FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

玄関に花が復活した日

コスモス 2012-10 当地は長かった夏も終わり、ようやく秋たけなわ
という陽気になってきました。
日中は暑くなることがあっても、からりとしているし、朝晩は、暑がりの私でも、さすがに半袖では寒いです。
暑いときは、すぐだめになるからと、お花やさんからも足が遠のいていましたが、先週の土曜日
久しぶりに行ったら、コスモスがあったので、
黄色い「ウインターコスモス」と組み合わせて、
我が家の玄関に飾りました。

お花やさんによると、この黄色い花は、「ウインターコスモス」という名前だけど、コスモスではないんだよ、ということでした。普通のコスモスよりちょっと花が小さいけれど、みかけはコスモスそっくりです。
世の中にはいろいろなお花があるもんだと、花があちこちに向いていて動きがあるので、アレンジなどせず、そのまま花器にざっくりと入れました。
今年は、暑さがずるずると長引いたせいか、お花を飾る気にもなれず、長らく我が家に花が途絶えていました。久しぶりに我が家の玄関が華やぎました。
このところ、私事いろいろあって、人生は山あり谷あり、「晴れときどき曇り」?それとも、「曇りのち雨のち晴れ」?などと思いつつ考えています。

束で買った残りを事務所にも飾ったので、当事務所もすっかり秋の気配です。
秋はもの思う季節でもありますね。
読書の秋、食欲の秋、行楽の秋、いろいろと修飾されます。
それだけ、過ごしやすいいい季節だということなのでしょう。
今年は、夏が長かった分短い秋となりそうですが、充実した季節にしたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する