FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

仕事のために自重する

今月26日(火)に、埼玉県の富士見市(正式には入間東部地区労働行政担当課事務連絡会)からご依頼いただいた講師の仕事があります。(過去記事参照)
午後2時から4時まで東武東上線鶴瀬駅西口駅前のサンライトホールにて行いますが、主催者側がつけた「パートタイマーのための労働法講座」とちょっとお堅い名称となっています。
定員30名ということなのですが、この名前だとなかなかとっつきにくいだろうということと、託児なしということで、あんまり来ていただけないかもしれないなと思っておりました。
昨日、今月5日から始めた参加者の応募状況をご連絡いただきましたが、17名のお申込みがあったということで、私としては、まあまあだなという印象でご担当者のご尽力のおかげと感謝しております。
まだまだ、申込みは受け付けていますから、埼玉県富士見市、ふじみ野市、三芳町在住、在勤の方でご興味がありましたら、是非お出かけください。(富士見市役所産業振興課TEL049-251-2711内線383)

というわけで、配布していただく私が作った資料もすでにお送りしました。
行政のパンフレットを配っていただくことになっているので、これは近日中に労基署に行きゲットするつもりです。
今後、私ととしては、当日絶対に穴をあけないことが最も重要です。また、体調万全にしてベストのパフォーマンスをしなければならないということで、講師の仕事の前は、不要不急の外出を避け、人ごみにも近づかないようにする。
深酒をしない。などを自分に課すのですが、今週は週末にかけて2件の宴会が入っています。片方は所属する自主研究会の前リーダー、サブリーダーの慰労会兼忘年会、こちらは私が新リーダーとなっている関係で絶対にはずせないし、もともとの発案者は私なので大いに盛り上がりたいところです。
もう1件目は出なくてもよい宴会なのですが、幹事が私と同じ日に開業登録した同期の仲間なので、義理があって断れませんでした。
というわけで、この世の義理のしがらみには勝てないものです。
これからしゃべりの練習もして、皆様に良い情報をお届けしたいと考えています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する