FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

熊本地震関連情報です

 厚生労働省は、今般の熊本地震に伴い、労働保険料の申告・納付期限の延長、雇用保険の特例措置、雇用調整助成金の特例措置、その他、会社がやむを得ず休業した場合の法律的考え方などについて、特設サイトを開設しました。(参照) 
該当の事業所の方は、様々な措置やQ&Aが記載されていますので、ご参考になるかと思います。
また、当ブログの読者の方で該当のお知り合いの方などがいらっしゃいましたら、教えてあげてください。
被災地では、当初の混乱が多少治まった頃の方が精神的に不調になりやすいと昨日ラジオで聴きました。
きれいな若葉から元気をもらっていただけたらよいなと思っていますが、それどころではないかもしれませんね。
落ち着いて過ごせる日常が早くもどることをただお祈りします。
さて、私は、ある雑誌に原稿を書き終わり、ゲラの校正もすんで、やれやれと思っていたら、時々ご依頼いただく雑誌の編集者の方からちょっとした原稿のご依頼をいただきました。
ありがたいこととお受けしました。書けそうなテーマではありますが、勉強不足の面もあるテーマです。
この連休は資料探しと資料の読み込みが必要かなと思っています。
皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する