FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる12年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ゴールデンウイークぼけ?

 行列と人混みの大嫌いな私のゴールデンウイークは、1日ぐらいは、家族と出かけたり、集まって食事したりはしますが、なるべく出かけず、読もうと思ってため込んでいた本を読んだり、資料を読み込んだり原稿を書いたりに費やすことが毎年のことです。
今年は、4年も愛用していたiPhoneの機種変を前半にしたので、新しい方で変わったこととか、今まで使い方で気になっていたことなどを調べたりして時間を使ってしまいました。
その他には、衣類の整理やタオルケットなどの大物を洗濯したり、もう冬までは着ないだろうなと思うセーターを大量に洗ったり、そんなことをして終わりました。
世間では休みなんだからと、結構ぐーたらしていました。1週間なんてあっという間ですね。
というわけで、何となく今日は頭がすっきりしませんが、朝一番である仕事に関するメールがきて、切り替えて頑張らなくてはと思っているところです。
当ブログも最近は駄文が多く、誠に遺憾です。自分に喝を入れたいと思います。
皆様もゴールデンウイークぼけにならないようにお元気でお過ごしください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する