FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる12年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今年の抱負など

 皆様、つつがなく新年をお迎えになられたこととお喜び申し上げます。
昨年は、結構忙しくてあまり余裕がなかったような気がするので、今年は、なるべく余裕のある生活をしたいと思いますが、お客様あってのサービス業の身ですから、どうなるかはわかりません。
とりあえず、気持ちには余裕を持ちたいと、いつものお正月は1日に車で20分ほどの所にある関東地方でも初詣の人出の多いことで有名な神社にお参りする以外は、家でごろごろしているのですが、今年は、2日に思い立って都心のとある美術館に行ってきました。
お正月でも2日からやっている美術館は意外とあるんです。
財閥系の企業が運営管理している美しい美術館です。以前に何度か行ったことがあり、のんびりとアメリカの実業家のコレクションを眺めてきました。
お正月はすいてるだろうと思いきや、随分とにぎわっていてちょっと驚きましたが、それでもゆっくりキュビズムをはじめとしてヨーロッパの有名どころの絵画をたくさん観ることができました。

 昨年は、仕事が忙しく、執筆の仕事なども多かったため、土、日も資料調べなどで事務所に出ることが多く、美術館、映画、コンサートなどもそれぞれ1.2度行ったきりで、あまり「遊んだ」感がなかったです。今年はもう少し回数を増やし、仕事から完全に離れる日を作りたいと思っています。
趣味で続けている楽器のレッスンも、もう少し時間をとりたいなと、いろいろ思うことはあります。
実現できるように、当事務所も効率よく仕事をしなくては・・・。
目指すは、めりはりのある仕事のやり方となるでしょうか。
やるときはやる、休むときはしっかり休む。今年の最後に、今年は良い年だったと思えるようによく働き、学び、遊ぶ年にしたいと思います。
皆様も、今年、益々の幸多き年となりますように、お祈りいたします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する