FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

HP作成しようとしたものの ?? (2)

さて、昨日も思うように言うことをきかないHP作成に朝から時間を費やしました。


新しくログインした場合に、いつも画面が正常ではないのですね。いろいろいじっているうちに何とか正常になるという感じです。なんか回路が素直につながらないような感じです。


夫が言うには「新しいソフトをインストールしたときに、最初ギクシャクすることがままあるよ」ということで、そんなことなのかなあと思います。

わざわざお金を出して契約したのに、無料のブログの方がずっとやりやすいってどういうこと? とぶつぶつ言いつつ、何とか動き出したので、HPに原稿を書き一応公開しました。


URLは、http://sr-kibou.com です。いろいろわからないこともあり、思うようにいかないのですが、まあ、ドメインが取得できたのはよかったかなあと思います。しかも、キャンペーン期間中で無料で取得できたのであまり文句も言えないかしら、というところです。


まだ、メールの設定ができていないなど不備がありますし、書きたいことがたくさんあるのですが、少しづつ充実させていきたいと思います。


昨日は1日PCに向かっていたので、久しぶりに肩こりを感じてしまいました。今日はこれから県社労士会の総会に行ってきます。県会の総会は代議員制なのですが、私は代議員の方がやむを得ず出られない時の予備代議員を仰せつかっていました。それが、1人の方が体調をくずされて、私が予備から本物に昇格?してしまったというわけです。


午前中は政治連盟総会、午後ら県会総会と1日がかりです。


ご報告はまた明日。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する