FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる14年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

管理人よりのお願い。「拍手コメント」について

当ブログにはいろいろと機能があるのですが、管理人の私がよく理解できていないことがあります。

「拍手コメント」というのがそうなのですが、記事の左下に記事に共感したり良いと思った場合はクリックしていただく「拍手」というのがあり、さらにコメントも書けるということになっています。

今まで、何度が「拍手コメント」をいただいたのですが、これについて「表示する」と設定しているのですが、どこにも表示されないんですね。

何度か書いているように、当ブログはコメント欄等も含めて一つのブログと考えておりますし、コメントいただいた方の疑問点なども、このブログに来ていただく皆様に見ていただいて、お役にたてばよいと考えております。

ということで、拍手コメントを書き込んでいただく場合は、できれば記事の下欄にある通常のコメント欄に書き込んでいただけると、私もすぐ気がつきますし、他の読者の方の参考になる場合もありますので、勝手ながらそのようにお願いしたいと思います。

ご質問にはできるだけ丁寧にお答えしたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

なお、昨年12月26日の記事「賃金の非常時払い」(参照)について、事業主側はいつまでに支払うのか?というご質問を拍手コメントの中でいただきました。

これについては法令等の規定がありません。就業規則、労働契約等で決まっていればそれに従う、なければ、「非常時」なのですから、常識の範囲でなるべく早く支払い、労働者が困らないようにするということになると思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する