FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

ブログを始めてまる3年

バラのアレンジ0001

当ブログは3年前の9月12日から始めました。今日は私のブログ記念日です。ということで、私の好きな花のうちのひとつ、バラを花束風にアレンジしたものを上から撮影してみました。

今日は土曜日で当ブログはお休みの日ですが、読者の皆様に御礼かたがた3周年のご報告をさせていただきます。

皆様、お陰様で3周年を迎えることができました。ありがとうございます。いつの間にかエントリー数も900を超えました。とにかく3年は続けようと思っていたので、自分の中での目標を達成することができました。

こんなに記事を書き続けてこられたのも、どこかでどなたかが読んでくださっているという思いがあったからこそです。北海道から沖縄県まで全国の方が来てくださっていて、いつもうれしく感謝しております。心から厚く御礼申し上げます。

アクセス解析を見ると、初めてご訪問いただく方が40%、社労士試験が終わって間もないこの時期は初めての方が増えるようですが、100回以上の「ご常連さん」も25%いらっしゃって、50回以上の方を合わせると40%にも上ります。web上で日々ひっそりと発信している名もなきおばさん社労士のブログにお付き合いいただけるなんて、ただただありがとうございますと申し上げるのみです。

3年という目標をクリアーできたので次は5年でしょうか。今、土、日以外毎日更新としていますが、これからは祝日もお休みにしようか、いや、このまま頑張った方がいいか、とちょっと悩んでおります。それから、3年たっていつまでも「開業記」というのもどうなんだろうとも考えております。これから開業する方の参考になる記事もちょっとはあると思うので、「開業記」で検索する方にも来ていただきたいし・・・。

何はともあれ、これからも今まで同様社労士としての発信基地として当ブログを続けてまいります。読者の皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する