FC2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる13年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

本日で御用納めとさせていただきます。

梅とピンポン菊② 
 当地は冬晴れの日が続いています。
 今年も1年間ありがとうございました。
 お陰様で、何とか続けることができました。
 読者の皆様に心から感謝申し上げます。

 写真は、事務所に飾ろうと昨日アレンジして、上から写真を撮ってみました。
右上に白っぽく見えるのは咲き始めた梅の花で、下に黄色く見えるのは、ピンポン菊という丸い菊の花です。

 今年は内外で大きな災害や政変があり、とりあえず毎日ご飯が食べられて、暖かい部屋にいられるだけで、もう十分満足だと思えるようになりました。
 当ブログは本日で御用納めとさせていただきます。来年、1月4日からまた更新したいと思います。、皆様方に有意義な情報をお届けできるように精進したいと思っております。

 皆様、お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。  

PageTop

今年もよろしくお願い致します。

            お正月のお花
新年明けましておめでとうございます。
皆様の益々のご多幸をお祈り致します。

今年もどうぞよろしくお願い致します。当ブログは1月4日より平常どおり更新致します。
写真は今年、我が家の玄関に飾ったお正月のお花です。
ロウバイに色を合わせて黄色いバラをメインに、お正月らしくセンリョウ、春の花チューリップ、アルストロメリアのオレンジとスターチスの紫でアクセントをつけてアレンジしました。

最初、少し曲がっていたチューリップが水を吸ったら、すっとまっすぐになりました。
今年もひたむきにまっすぐに歩いて行きたいと思います。

PageTop

今年も書きます。

雲竜柳 

今年もよろしくお願い致します。

昨年、母が亡くなり喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も皆様が益々ご健勝でありますようにお祈り致します。

ちょっと地味目に雲竜柳をバックにチューリップ、スイトピーなど春の花をアレンジしてみました。剣山などを使わずに柳の枝を丸めて花器の中に入れ、そこに花を挿してあります。白い〇に見えるのは「ピンポン菊」という菊で、レースフラワーといっしょに雪をイメージしてみました。

柳のようにしなやかに、純白の雪のようにきれいな心になれたらいいと思います・・・?

今年も「発信する社労士」を目指して頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

PageTop

ブログを始めてまる3年

バラのアレンジ0001

当ブログは3年前の9月12日から始めました。今日は私のブログ記念日です。ということで、私の好きな花のうちのひとつ、バラを花束風にアレンジしたものを上から撮影してみました。

今日は土曜日で当ブログはお休みの日ですが、読者の皆様に御礼かたがた3周年のご報告をさせていただきます。

皆様、お陰様で3周年を迎えることができました。ありがとうございます。いつの間にかエントリー数も900を超えました。とにかく3年は続けようと思っていたので、自分の中での目標を達成することができました。

こんなに記事を書き続けてこられたのも、どこかでどなたかが読んでくださっているという思いがあったからこそです。北海道から沖縄県まで全国の方が来てくださっていて、いつもうれしく感謝しております。心から厚く御礼申し上げます。

アクセス解析を見ると、初めてご訪問いただく方が40%、社労士試験が終わって間もないこの時期は初めての方が増えるようですが、100回以上の「ご常連さん」も25%いらっしゃって、50回以上の方を合わせると40%にも上ります。web上で日々ひっそりと発信している名もなきおばさん社労士のブログにお付き合いいただけるなんて、ただただありがとうございますと申し上げるのみです。

3年という目標をクリアーできたので次は5年でしょうか。今、土、日以外毎日更新としていますが、これからは祝日もお休みにしようか、いや、このまま頑張った方がいいか、とちょっと悩んでおります。それから、3年たっていつまでも「開業記」というのもどうなんだろうとも考えております。これから開業する方の参考になる記事もちょっとはあると思うので、「開業記」で検索する方にも来ていただきたいし・・・。

何はともあれ、これからも今まで同様社労士としての発信基地として当ブログを続けてまいります。読者の皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PageTop

今年もよろしくお願い致します。

2009お正月0007 
明けましておめでとうございます。

皆様方の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年もお越しいただきましてありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年 元旦

写真は我が家の玄関に飾った今年のお正月のお花です。

暮れに行きつけのお花屋さんでロウバイが手に入ったので、私の好きな色のひとつ黄色でまとめてアレンジしてみました。

黄色は元気の出る色だそうです。

今年1年、元気に過ごすことができますように。

いやなことがあっても負けずに生きてまいりましょう。

いつかきっと花開くことを信じて。

PageTop

今日は私のブログ記念日

2008_0906ブログお花0015縮小 
お陰様で、当ブログは今日2周年を迎えました。

開設以来積もり積もって650個もの記事を書き続けました。ひとえに読者の皆様が読んでくださったお陰です。

心から厚く御礼申し上げます。

続きを読む

PageTop

今年もよろしくお願いします。

      お正月のお花

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様とご家族様の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

今年も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

写真は、今年我が家の玄関に飾った「お待ち受けの花」です。梅を中心に松、センリョウなどのお正月の花材とオンシジウム、チューリップ、フリージアなどの春の花をアレンジしてみました。

今年は、いろいろ花開く年になるといいなと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 

PageTop

ブログを開設してから1年たちました。

めったに写真を載せない地味な当ブログですが、さすがにブログを開設してから1年目の記念すべき日ですので、花を買ってきて自分でアレンジしてみました。


もう少し華やかでもよかったかもしれませんが、Web上で日々ひっそりと発信している当ブログにはこれぐらいが似合いでしょう。

続きを読む

PageTop